<戻る

有料職業紹介

有料職業紹介とは

有料職業紹介は、御社の採用要件に適した人材を、シーツービーテックから貴社へご紹介するサービスです。

有料職業紹介のメリット

  1. 効率的で精度の高い採用活動
  2. 求人要件によって絞り込まれた人材の中から面接・選考を行うため、効率よく精度の高い採用活動を行うことができます。

  3. 成功報酬制による採用コストの明確化
  4. 採用決定まで費用が発生しないため、無駄なコスト負担がなく、1人あたりの採用コストを明確にすることができます。

  5. 非公開での採用活動
  6. 新規事業に伴う採用活動などにおいて、求人広告などを出すことなく非公開で採用を行うことができます。

人材紹介サービスの流れ

1.人材紹介のご依頼

当社キャリアコンサルタントによる打合せを行います。貴社の求める人材像を明確にするため、各種労働条件や求めるスキル・経験などについてヒアリングさせていただきます。

2.有料職業紹介基本契約書の締結

有料職業紹介に関する基本契約書を締結させていただきます。求職者のご紹介、返金の規定、営業情報及び個人情報の守秘義務等についてご確認いただきます。

3.求人申込書の作成

ヒアリング内容を基に、当社にて貴社からの求人申込書(求人票)を作成させていただきます。なお、当社作成後に内容確認のため、メールにて求人申込書を送付させていただきます。

4.募集開始、人材のご提案

貴社のニーズを満たす求職者の募集を開始いたします。また、当社にて個別に面談、適性検査を実施し、貴社のニーズを十分に踏まえた上で、候補人材のご提案をさせていただきます。

5.人材のご紹介、選考

正式なご紹介として、求職者の履歴書・職務経歴書を提出させていただきます。貴社にて、書類選考・面接・採用試験を実施していただきます。スケジュール調などは当社が行います。

6.選考結果の連絡、内定

貴社での選考結果をご連絡いただきます。採用が決定し、求職者へ入社意思の最終確認が取れ次第、内定となります。内定から入社までの諸連絡についても、当社が行います。

7.入社

入社日をもって初めて貴社へご請求させていただく料金が発生いたします。